しあわせのわ通信

全ての生きとし生けるものが豊かに平和に共存できる。そんなしあわせの輪が広がりますように・・・

見えないものって…

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

おはようございます。

スウェーデン式ドッグマッサージLoop〜るーぷ〜

セラピストのまちどりです。

たまにはFacebookシェアとは関係ないことも書こうかな。

なんか無性に書きたくなったので(゚∀゚)

…てことで早速ですが、


見えるものに対して、

見えないものの話をしようかと思います。

最近私、

宇宙人によく出会います。笑

いや、変なこと言うな〜と思う方もいるかと思いますが、
本当です。

今のこの時代のこの地球。

地球人と宇宙人が共存しているそうです。

有名な話が

「クリスタルチルドレン」

と呼ばれる子供達。

もう大人もいますね(o^^o)

この地球を救うために生まれてきた人たちで、

いつだっけか?

1990年以降に生まれた子に多いとか?

詳しくは「クリスタルチルドレン」で検索してみてくださいね。

特徴は整った顔立ちと

大人びた考え方というか

教えてもいないのに、なんでそんなこと知ってるの?みたいな意見を持っていたり、感受性豊かだったり。

子供の頃から何かしらの才能を発揮するようです。

ちなみに私は1990年以降生まれではないですが、
明らかに宇宙人です。笑

この地球に使命を持って生まれてきたようで、やたらと子供の頃から宇宙が好きというか気になる。あと魔法や特殊能力的なものの話も大好きでしたね。あ、今も大好きでわくわくしますね〜

あとで思えばのレベルですが、中学生の頃には環境問題が気になり、豊かさに関して疑問を持ち始めてましたね〜。
今はというと、本気で地球を守りたいと考えるようになっております。
壮大すぎて、あまり人には言ってこなかったんですが、
最近同じようなことを言っているお仲間に出会うことが多くなり、
特別なことではなさそうなので口にするようにし始めました(^^)

で、別に意識的にそうなったわけではなく…
自分でもよくわからんのです。
汚染された自然を見て胸が痛み、
災害が起こるたび人間に腹がたち、
動物の命を無駄にする人間の愚かさを考え、胸が締め付けられるような想いになり、、、
もはや動物園やら水族館にさえ、
足を運ぶことできなくなってきてます。

結構生きづらいです。苦笑


と、、、

話が逸れてしまったので戻しますが、


見えないもの


っていうと、なんかスピリチュアルとかオカルト的な感じがしますが、

ちゃうちゃう

めっちゃ現実的ですねん。


見えないってことは


知らないってこと

意識化にないってこと

ただそれだけやったりする


そりゃね、

ほんとに見えないものが見える方もいらっしゃいますが、

ここで言いたいのはそんな特別なことではなく

みんなに当てはまること。

もう一度言うと

知らないから見えないんです!!

みなさんは

世の中のどれだけのものが見えてますか?

世の中のどれだけのことを知ってますか?

情報が氾濫するこのご時勢だからこそ

今見えているものが正しいかどうか…

その判断がとても大切なのですよ。

どうやって判断するか…

それは

あなたの知識と経験がものを言います。

テレビからの情報、

インターネットからの情報、

あなたは何を信じますか?

情報に踊らされないようにするには

自分で知っていくしかないのです。

本物はやすやすとは表に出ない。

本当のことは口伝で伝えられるんだと聞いたことがあります。

めっちゃ納得です。

本質や本物は

自分でいろんなものを見て、

いろんなことを経験するなかで

自分で判断できるようになります。

それこそ人間が本来持ち合わせている勘というやつでね。



これもまた

鍛えていかなきゃ鈍ってるよー。現代人。

さぁさぁ

どれだけの見えないものが

見えるようになるだろう

見えたいな

見えたいな


まだまだ私の知らない
本質の、
本当の、
本物だけが知る世界


読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
Email : shiawasenowa-loop@gmail.com

facebook : https://www.facebook.com/shiawasenowa48loop/
[ 2017/06/22 08:00 ] こころのこと | TB(-) | CM(0)

内なる自分。インナーチャイルド

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

おはようございます。

スウェーデン式ドッグマッサージLoop〜るーぷ〜

セラピストのまちどりです。

今日は久しぶりに心の話。

2017年5月24日から宇宙の次元がひとつ上がったと言われています。
いよいよ「愛の時代」となりました。

分かち合い
平和
All-Win

争うのではなく助け合う
比較ではなく全部○

自己愛
自分が喜ぶことが一番
自分への愛が満ちた先に、本当の他者への思いやりや愛がある

命の重みに人間も動物も植物もない
全て生きているのだから

そんな時代に
そんなタイミングに同じくして

人間の内側に存在する心、
本当の自分を歌った歌が!!!

私の人生の節目節目を救ってくれたコブクロの新曲。
思わず聞き入ってしまった。

じっくりと歌詞を聞いていただきたいです。


心コブクロ


読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
Email : shiawasenowa-loop@gmail.com

facebook : https://www.facebook.com/shiawasenowa48loop/
[ 2017/06/08 08:00 ] こころのこと | TB(-) | CM(0)

11月のデトックス

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


こんばんは〜

久しぶりの更新です💦

11月は強烈な一ヶ月でした〜〜〜

てなわけで、

今日もゆるりと始めていきます〜



さてさて、

あっっという間に明日から12月。

今年も残すところ1ヶ月となりました!!

早い。。。

本当に早い。。。

この1年は激動の1年でした。

ちょうど1年前の今頃は何やってたんだっけ??

って振り返ったら、

自分でもびっくりするくらい状況が変化しています。

おかげさまで良い方に^^

1年前は想像もしていなかった状況になっています!



変化の大きな1年、ここ数ヶ月間はまっているのがマヤ暦。

マヤ暦の流れを半年近くスケジュール帳に書き込み、

その流れと自分の流れを追ってきました。

すると大体あっているんですよね!

特にこの11月は面白いくらいに暦と私に起こった出来事がリンクしていました!!


あまりにすごかったから

ここに記録として残します〜〜〜(=∀=)


11月の初旬。

マヤ暦上、『白い世界の橋渡し』という紋章の期間にあたり(20の紋章があり、各々13日間あります)、その間のテーマが《必要ないものに別れを告げる》でした。
この期間、私の身に起きたこと。

スマホが壊れる。

電源が立ち上がらず、電話帳に入っていた一切の連絡先を失いました。


そして、その後同じく『白い世界の橋渡し』の最終日、

滅多に風邪をひかない私が珍しく体調を崩したと思ったら、

頭痛と吐き気が止まらず、

お腹の中のもの全部出しました。。。><


どちらも強烈なデトックスです。

高校時代から溜め込んだ連絡先、

体の中に溜め込んだ不要な毒、

…要らないもの、全部出し切りました。。。


そして、続いて迎えた11月23日からのマヤ暦の紋章『青い嵐』の13日間。

こちらのテーマは《自己変革を起こす》

現在はこの期間の真っ只中です。

23日20時間ほど寝込みましたが、その睡眠によって出すもの全部出し切って、

自己変革の準備に入りました!!

今ちょうど23日からの自己変革期。

来年に続く活動が益々活発に動き出しました!!


今使われている1年365日のグレゴレオ暦。

これは明治の時代から使われ始めた新しい暦です。

2016年〜心の時代がようやく始まったと言われていますが、

そんな今年になって気になり始めたマヤ暦。

古代の暦には自然の流れや神秘が多く隠されているように感じます。

周りでもはまっている人がたくさんいます。

これはきっと必然なのでしょう。


偶然とは思えないほど、しっかりばっちり自分の体の状態が暦にリンクしていること、

この宇宙の流れに乗って生きることができているのかな、と感じます。


かなりの強制デトックスを食らった11月。

衝撃はおおきかったですが、

スッキリした気分です.゚+.(・∀・)゚+.


2016年残りの1ヶ月、

この1年の振り返りの時間として、

生き急がず、毎日を大切に2016年の私らしい1ヶ月としたい。


暦っておもしろ〜〜〜〜い♡




読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
shiawasenowa-loop@gmail.com
[ 2016/11/30 22:39 ] こころのこと | TB(-) | CM(0)

神様のご褒美そして次へ。。。

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


おはようございます。

本日も超マイペースにゆるりとブログ更新中〜

先日9月3日にコブクロ2016年ツアー@大阪城ホールへ行ってまいりました。

私、かなり年季の入ったコブクロファンです。(でも別に全く詳しくはないんですがね^^;)

メジャーデビューの第一シングル『YELL〜エール〜』を、

当時たまたま時間つぶしで立ち寄ったCDショップで流れているのを聞いて

思わず足を止めました。

音楽に対して、何の曲かと足を止めたのはあれが初めてだったように思います。

その時すごく悩んでいた私を救ってくれた全く知らない二人組の曲。

迷わず購入したこと、覚えています。

それがコブクロとの出会い。

そして、先日のライブ。

コブクロにとって、今回のテーマは『10年』でした。

10年前に発売したアルバム『Nameless World』。

今年発売のアルバム『Timeless World』はそのまだまだ何もないところからの

10年間の想いが込められた、コブクロの10年が詰まったライブでした。


実はこの9月のライブ、追加特別公演で、私はもともと行くつもりはありませんでした。

行きたかったけど、今年はもう12月のセミファイナルのツアーに行く予定をしていたし、

今いろいろ忙しいし、、、となんやかんや理由をつけて(後で思えば行かないでいい言い訳しまくり。。。)

申し込みさえせずにいました。


そしてライブのこともすっかり忘れていた8月の半ば頃。

バイト先でお世話になっているお姉さまから、

「チケットが余っているんだけど、一緒に行きませんか?」とお声かけいただきました。(T_T)

しかもたまたま、その日のその時間だけ、すっぽり予定が空いている!!

これは断る理由がない!!のに、どこかで抵抗する私がいました。

こんなにコブクロ好きで嬉しいはずなのに…。

金銭的な面、正直めっちゃありました。

今いろいろお金、困っている部分もあって(恥ずかしながら…まぁ、これも因果応報、学びですが。)

今無理してまでコブクロに行っていいのか、、、その罪悪感があったのだと思います。

って、格好つけるのはやめて、思うんじゃなくてそうでした。

だって、ライブって娯楽だから。

でも、、、こんなチャンスを与えてくれた方がいて、

しかも予定も空いている。

「お金で止められることはやったほうがいい。」

昔なんだったかで、この言葉を聞いたことがあったのを

久しぶりに思い出しました。

そして、行かせていただくことにし、3日を迎えました。



当日。

向かう電車で虹を見ました。

会場の入り口ゲートで待ち合わせのため、うろうろしていると

ミノスケ社長に出くわしたというか、

ぶつかって、「派手なおっさん、誰やねん?(ミノスケ社長、すみません><!!)」と思ったら

ミノスケ社長さんだったり。

誘ってくださったお姉さまは、たまたま小渕さんと握手してもらえたり。

そして、いざ会場入りしたら、

アリーナのセンターステージの1列目だったり!!!!!!!!!!!!!!!

いいことづくめ(*゚Q゚*)❤️

びっくりです!!!!!!

大好きな二人を目の前で見れて、

また、目の前で大好きな歌を聴けて、

ずっとずっとずっと号泣でした。



そして、10年。

これがまた私の10年と見事にリンク。

10年前の6月。

私は、自分の人生を一変させるものに出会いました。

今は私のライフワークで、息をすることに等しいくらい大好きなダンスです。

たったひとつのこの出会いが、この10年間で私に与えてくれたものは、

あまりにも尊く、あまりにも大切な宝物となりました。

大切な仲間、居場所、本気で笑いあえること、

頑張ることが全く苦痛でないこと、

無条件で楽しいと思えること、

自分で居られる場所、

自分で居られる心、

知らなかったあたたかいものを

私に与えてくれました。


そこからの10年。

今、12月ではなく、しかもこの9月のタイミングで

コブクロに会わなきゃいけなかった理由、

なんとなくわかりました。


今まで突っ走って頑張ってきたことへの神様からのメッセージ。『Timeless World』。

そして、ほんとに今、タイムリーに次の段階に進もうって、

やっと腹を括ったタイミングだったので、

それに対してはまた、『Nameless World』。

どちらにせよ、

「それで良し」

なんだろうなと。

心洗われ、まっさらになった3時間。

いつかご本人たちに直接お礼を言いたい。

その日まで、私は頑張り続けるぞ!!


いつまでもある甘えを断ち切り、

怖いけど、不安だけど、どこまでできるかわからないけど、

自分がやる!!っていったこと

わんちゃんの幸せに貢献すること、

絶対にやる!!


いつも私の人生の局面で、「はっ」とする氣付きをくれる

コブクロの二人。

今年はもう一回いけると思うと、

幸せすぎるぞ!!!

12月。

この頃には一体どんな心境でライブを聴いているのだろう。

そんな自分を楽しみに、

氣持ち新たに次へ進みます。

とにかく行ってよかった!!

よかったすぎた!!笑

行きたいのに悩む。

うじゃうじゃ言い訳するのはエゴ。

こういう時こそその声を裏切った方がいい。

それは150%絶対だということ、

心の私は知っている。

だからわかりやすく、予定空けてくれてんじゃんね^^

試されている。

日々そう。

全てが選択。

どっち選んでもそれは正解。

でも少しくらい無理しても、

それで死んだりしないなら無理した方が

素敵なGIFTが待っていたりする。

今回も全くそうでした。

神様、仏様、お姉さま、コブクロ様、本当にありがとうございました!!



長々と失礼いたしました〜。

まぁ、私のブログだからいいのか。^^;


ではでは、また思いつき更新いたしますっ!


読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
shiawasenowa-loop@gmail.com




[ 2016/09/05 10:40 ] こころのこと | TB(-) | CM(0)

伝わるのは想い

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


こんばんは。


本日もゆるりとブログ更新中〜。


今日はなんとなくの政治の??話。


とはいえ、政治に口を挟むつもりはないですが・・・


先日のオバマさんの広島訪問。


この勇気ある行動自体、

私はすごいことだと思いました。


そして、話題になったオバマさんのスピーチと


我が国代表の阿部さんのスピーチ。


オバマさんのスピーチ、


テレビを通してでも、オバマさんの全身から伝わる想いを感じました。


それは言葉ではなく


想い。


阿部さんからは残念ながら


何も伝わらなかった・・・


どんなに素晴らしい言葉を並べても


どんなに完璧な文章を話しても


想いがなければ


何ひとつ伝わらない。


言葉は想いを伝えるためのツール。


手段でしかない。



想いあっての言葉。

想いがあってのことだま。


いつなんどきも、伝わるのは想い。


国民代表として


どんな想いを





あの方は


優先しているのだろうか…




清い想いを皆が抱くこと。

このエネルギーは世界を変える。

誰もができる平和への貢献。



読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
shiawasenowa-loop@gmail.com




[ 2016/05/29 21:00 ] こころのこと | TB(-) | CM(0)