しあわせのわ通信

全ての生きとし生けるものが豊かに平和に共存できる。そんなしあわせの輪が広がりますように・・・

よくなってきたのです(^^)

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


こんばんは。

ゆるりとブログ更新中です〜。


私、現在わんこさんの食事療法を学んでおります。

マッサージを学び、

人間の東洋医学やアロマテラピーにも興味があったことから、

やっぱり自然治癒力アップでしょ!!

と、いろいろ取り組む中で、食事にたどり着きました。

人もわんこもにゃんこもみんなみんな、

食べたものからできている。

食事、なんとなく栄養素の勉強に苦手意識があって、

長年遠ざけてきたけど、

結局ここに到着しました(^^;


そして、今までずっとドライフードのみで育ててきた我が家のりょうまも

ついに手作り食に切り替え以降中となりました。

まだ完全にドライフードを切ってはいませんが、

野菜をどさーーーっと食べさせるようになって2ヶ月。

1kg強の減量に成功!

また、便も良くなり、

朝方よく吐いていたのですが、それもなくなりましたヽ(≧∀≦)ノ


同時に、1年間マッサージに通わせていただいているM様のわんちゃんも

食事を切り替えていただき、1ヶ月。

1年前からマッサージでかなりの改善はあったものの、

+野菜で、便が変わり、皮膚病が治りました!

1年前とは別犬です!笑

これは本当に嬉しい悲鳴ですーーーー(*≧∪≦)




まだまだこれから学びを深め、

ますますわんこの自然治癒力をあげ、

関わるわんこの生きる力をあげていきたいです!!

健康に長生き!!

これは人もわんこも同じ!!

薬漬けで弱った顔して、副作用と戦いながら衰弱なんてことだけはNOーーーーーー!!!

身体の可能性を信じ、みんな健康で笑顔で生きて行けたらそれが何よりの幸せ。

やっぱり手をかけ、愛情をかけること

いつの時代も人でも動物でも、一番大事ですね。

原則は変わらない〜〜〜〜+.(*'v`*)+



読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
shiawasenowa-loop@gmail.com


スポンサーサイト
[ 2016/05/19 23:24 ] わんこのこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する