しあわせのわ通信

全ての生きとし生けるものが豊かに平和に共存できる。そんなしあわせの輪が広がりますように・・・

暑い〜わんこはもっと暑い〜!!

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


こんばんは〜

ゆるりとブロブ更新中です。

今日は短めに。。。


いよいよ25度を超える日々がやってまいりました。

今年も地球の気温は、日経平均と違って上昇傾向なのでしょうか・・・

地球さん、人間のせいで負担ばかりかけて本当にごめんなさい。

こちらもなんとかしていかなきゃならないのが、

今を生きる我々人類の大きな課題ですが、

今日はわんこのお話を。


毎日暑いですね。

アスファルトからの照り返し、めっちゃ暑いですね。

その反面、気候がいいので

お昼間の時間、小さなわんちゃんを連れてお散歩されている方々をよく見かけます。

その行為、ちょーーーーっと待って!!

土の上ならまだしも、

真昼間の炎天下、アスファルトの上裸足で歩けますか?

地面から10cm〜30cmくらいのところを歩くわんちゃんを

そんな時間にお散歩に連れて行くことは、

わんちゃんにとって非常に大きな負担となりますので、

やめましょう。


わんちゃんが喜んでいると思われているかもしれませんが、

わんちゃんが喜んでいるのは、

「飼い主さんと一緒に」いることではないですか?

いつもより息が荒い、

しっぽが下がっている、

よだれが出ている、口の周りに溜まっているなど

違った様子がないか確認してみてください。


わんこは地面に近いのです。

自分より随分小さな体で一生懸命歩いていること

心に留めてあげてください。


人間様もわん様も水分をしっかりとって

熱中症には気をつけましょう( ̄^ ̄)ゞ


読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
shiawasenowa-loop@gmail.com
[ 2016/05/13 22:12 ] わんこのこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する