しあわせのわ通信

全ての生きとし生けるものが豊かに平和に共存できる。そんなしあわせの輪が広がりますように・・・

エネルギーの話

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


こんにちは。

ゆるーくブログ更新中です。


今日はエネルギーのことが降りてきたので、ここに記録したいと思います。


エネルギーっていうと

電力とか、自然エネルギーとかそんなことを思いつくかもしれません。

ここでお話させてもらいたいのは


『人のエネルギー』


のこと。


別の言い方をすると、『氣』とも言うでしょう。


この人のエネルギーというものが、宇宙の波動と大きく影響している。

私はそんな風に考えています。

ちょっと宗教的な話になりますが、あしからず。。。


類友の法則

っていうのは誰しも聞いたことがあると思います。

これもエネルギー。


最近流行りの

引き寄せの法則

っていうのもまた、エネルギーです。


また、ライブとかコンサートに行くと、みんなの熱気がすごいですよね。

この熱気、これもまたエネルギー。


反対に、平日の朝の通勤電車の中のなんとも言えないどんより感。

これもまたまたエネルギー。


何が言いたいかというと、

今の世の中、様々な変な事件や自然災害がとても多くなっています。

これを引き寄せているのは、

紛れもなく私たち、現代を生きる人間のエネルギーだということです。


規模が大きくなると分かりにくいかもしれないですが、

例えば目の前にめっちゃ機嫌悪い上司がいた場合、

その空気の中で大笑いとかできないですよね。


結婚式のしあわせいっぱいの空気の中にいると、思わず笑顔になって

自分も幸せな氣持ちになりますよね。


これですよ!

空気は伝播します。


自然災害も人間の出す良くないエネルギー、

つまり

欲望、憎悪、憎しみ、嫉妬、無責任、無関心、自分勝手、エゴ・・・

このような黒いエネルギーが束になって、

許容値を超えてしまった。

それが爆発して起こるものだと感じています。


なぜ日本で頻発しているのか?

日本の意識が変わることが、地球の今後に大きく関わるからではないか。

そう思います。

地球の中では、小さな小さな島国でしかない日本が、

今積極的に環境を破壊しています。

環境問題についてとても意識が低いと言われています。


私たちが一人一人、

思いやる心、愛、共に生きるということ、助け合って生きるということ・・・

このような氣持ちを持つようになれば、

良いエネルギーが充満し、世界はきっと大きく変わるはずなのです。

All-Winの世の中に。

皆がしあわせな世の中に。

一人の小さな力も寄り集まれば大きな力になります。

良いエネルギーを発信していきましょう!!!




読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
shiawasenowa-loop@gmail.com


スポンサーサイト
[ 2016/04/28 10:54 ] こころのこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する