しあわせのわ通信

全ての生きとし生けるものが豊かに平和に共存できる。そんなしあわせの輪が広がりますように・・・

神様のご褒美そして次へ。。。

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


おはようございます。

本日も超マイペースにゆるりとブログ更新中〜

先日9月3日にコブクロ2016年ツアー@大阪城ホールへ行ってまいりました。

私、かなり年季の入ったコブクロファンです。(でも別に全く詳しくはないんですがね^^;)

メジャーデビューの第一シングル『YELL〜エール〜』を、

当時たまたま時間つぶしで立ち寄ったCDショップで流れているのを聞いて

思わず足を止めました。

音楽に対して、何の曲かと足を止めたのはあれが初めてだったように思います。

その時すごく悩んでいた私を救ってくれた全く知らない二人組の曲。

迷わず購入したこと、覚えています。

それがコブクロとの出会い。

そして、先日のライブ。

コブクロにとって、今回のテーマは『10年』でした。

10年前に発売したアルバム『Nameless World』。

今年発売のアルバム『Timeless World』はそのまだまだ何もないところからの

10年間の想いが込められた、コブクロの10年が詰まったライブでした。


実はこの9月のライブ、追加特別公演で、私はもともと行くつもりはありませんでした。

行きたかったけど、今年はもう12月のセミファイナルのツアーに行く予定をしていたし、

今いろいろ忙しいし、、、となんやかんや理由をつけて(後で思えば行かないでいい言い訳しまくり。。。)

申し込みさえせずにいました。


そしてライブのこともすっかり忘れていた8月の半ば頃。

バイト先でお世話になっているお姉さまから、

「チケットが余っているんだけど、一緒に行きませんか?」とお声かけいただきました。(T_T)

しかもたまたま、その日のその時間だけ、すっぽり予定が空いている!!

これは断る理由がない!!のに、どこかで抵抗する私がいました。

こんなにコブクロ好きで嬉しいはずなのに…。

金銭的な面、正直めっちゃありました。

今いろいろお金、困っている部分もあって(恥ずかしながら…まぁ、これも因果応報、学びですが。)

今無理してまでコブクロに行っていいのか、、、その罪悪感があったのだと思います。

って、格好つけるのはやめて、思うんじゃなくてそうでした。

だって、ライブって娯楽だから。

でも、、、こんなチャンスを与えてくれた方がいて、

しかも予定も空いている。

「お金で止められることはやったほうがいい。」

昔なんだったかで、この言葉を聞いたことがあったのを

久しぶりに思い出しました。

そして、行かせていただくことにし、3日を迎えました。



当日。

向かう電車で虹を見ました。

会場の入り口ゲートで待ち合わせのため、うろうろしていると

ミノスケ社長に出くわしたというか、

ぶつかって、「派手なおっさん、誰やねん?(ミノスケ社長、すみません><!!)」と思ったら

ミノスケ社長さんだったり。

誘ってくださったお姉さまは、たまたま小渕さんと握手してもらえたり。

そして、いざ会場入りしたら、

アリーナのセンターステージの1列目だったり!!!!!!!!!!!!!!!

いいことづくめ(*゚Q゚*)❤️

びっくりです!!!!!!

大好きな二人を目の前で見れて、

また、目の前で大好きな歌を聴けて、

ずっとずっとずっと号泣でした。



そして、10年。

これがまた私の10年と見事にリンク。

10年前の6月。

私は、自分の人生を一変させるものに出会いました。

今は私のライフワークで、息をすることに等しいくらい大好きなダンスです。

たったひとつのこの出会いが、この10年間で私に与えてくれたものは、

あまりにも尊く、あまりにも大切な宝物となりました。

大切な仲間、居場所、本気で笑いあえること、

頑張ることが全く苦痛でないこと、

無条件で楽しいと思えること、

自分で居られる場所、

自分で居られる心、

知らなかったあたたかいものを

私に与えてくれました。


そこからの10年。

今、12月ではなく、しかもこの9月のタイミングで

コブクロに会わなきゃいけなかった理由、

なんとなくわかりました。


今まで突っ走って頑張ってきたことへの神様からのメッセージ。『Timeless World』。

そして、ほんとに今、タイムリーに次の段階に進もうって、

やっと腹を括ったタイミングだったので、

それに対してはまた、『Nameless World』。

どちらにせよ、

「それで良し」

なんだろうなと。

心洗われ、まっさらになった3時間。

いつかご本人たちに直接お礼を言いたい。

その日まで、私は頑張り続けるぞ!!


いつまでもある甘えを断ち切り、

怖いけど、不安だけど、どこまでできるかわからないけど、

自分がやる!!っていったこと

わんちゃんの幸せに貢献すること、

絶対にやる!!


いつも私の人生の局面で、「はっ」とする氣付きをくれる

コブクロの二人。

今年はもう一回いけると思うと、

幸せすぎるぞ!!!

12月。

この頃には一体どんな心境でライブを聴いているのだろう。

そんな自分を楽しみに、

氣持ち新たに次へ進みます。

とにかく行ってよかった!!

よかったすぎた!!笑

行きたいのに悩む。

うじゃうじゃ言い訳するのはエゴ。

こういう時こそその声を裏切った方がいい。

それは150%絶対だということ、

心の私は知っている。

だからわかりやすく、予定空けてくれてんじゃんね^^

試されている。

日々そう。

全てが選択。

どっち選んでもそれは正解。

でも少しくらい無理しても、

それで死んだりしないなら無理した方が

素敵なGIFTが待っていたりする。

今回も全くそうでした。

神様、仏様、お姉さま、コブクロ様、本当にありがとうございました!!



長々と失礼いたしました〜。

まぁ、私のブログだからいいのか。^^;


ではでは、また思いつき更新いたしますっ!


読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
shiawasenowa-loop@gmail.com




スポンサーサイト
[ 2016/09/05 10:40 ] こころのこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する