しあわせのわ通信

全ての生きとし生けるものが豊かに平和に共存できる。そんなしあわせの輪が広がりますように・・・

イベント終了報告(^^)

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


こんばんは。

今日もゆるりとブログ更新中〜です。

遅くなりましたが、先日の8月7日(日)のイベント終了報告をさせていただきます。


第5回プチフェスタ無事に終了致しました!!

この日も朝から暑い中、たくさんのわんちゃんと飼い主様にお越しいただき、

本当にありがとうございました。


今回からは私のスウェーデン式ドッグマッサージをメニューに組み込んでいただき、

ご来場のワンちゃんたちに施術させていただきました!!

初めてのマッサージにわんちゃんもびっくりしてバタバタ暴れちゃったりもしましたが、

だんだん味を占めてきて、おめめがうっとり♡

そのお顔を見るといつも嬉しくなります^^


その後、マッサージの効果も早速ご報告いただきました!!

「いつもより背中が伸びてる!猫背じゃない!」

「肩が巻き込んで内股のように歩いていたのに、肩が開いている!」

「目が違う!キラキラしてる!」

さすがのご感想!!

いつもわんちゃんをしっかり観察なさっているからこそ

氣付いていただけたポイントでした!!

嬉しーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


マッサージは一回やっただけでは、目に見えて大きな変化はないので、

効果には氣付きにくかったりするのですが、

日頃からよくわんちゃんを触っていたり、観察していたら

ちょっとの変化にも敏感になります。

これはマッサージだけではなく、体調の変化にも氣付きやすくなり

大事に至る前に対処できるようになります。

もちろんマッサージをすることで、様々な相乗効果が見込まれるので

続けてもらえたらわんちゃんのためにも、飼い主さんのためにも

いいことだらけなのですがね^^

まずは観察、そして優しくゆっくりと撫でてあげるスキンシップから

日々の生活に取り入れてみてください。

話が逸れてしまいましたが…|д゚)チラッ

フェスタでは、メインイベントであります、食事療法インストラクターの我々師範による

「健康チェックと食事指導」も大好評でした(o^^o)


飼い主様には、わんちゃんの体調に応じた手作り食のアドバイスをさせていただき、

それを実践していただきます。

結果はちゃんとついてくるので、来月またその成果をご報告いただくお約束もさせていただきました^^

どんな改善が見られるか、私たち師範も楽しみです。

食事で出来てる身体です。食事を見直したら当然変化はあります!

私たち、犬猫の食と自然医療の学校、師範は、

飼い主さんとわんちゃんと三位一体でワンちゃんの健康を見守ります。

困ってしまってから、獣医さんに駆け込む…のではなく、

定期的に健康を確認しに、または小さな「あれ?」を相談する場として、

学校が認知されるようになったらいいな〜と願って活動しています。

このプチフェスタをきっかけに家族の絆が、笑顔が、ますます増えますように(* ´ ▽ ` *)

フェスタでは、師範が作った愛情いっぱいのクッキーやパン、ハーブのカレーも大好評です♡

今回は、うちのりょうまもお利口さんにお仕事してくれました!

ご褒美にクッキーもパンもしっかりいただきましたよー(o^^o)

来月もお待ちしてまーす♡

来月は9月10日(土)です!!

以下、『犬猫の食と自然医療の学校』のFacebookにて、イベントの報告を

写真と共にご覧くださいo(^▽^)o
https://www.facebook.com/naturaltherapywannyan/?pnref=story



読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
shiawasenowa-loop@gmail.com
スポンサーサイト
[ 2016/08/15 22:43 ] イベントのお知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する