しあわせのわ通信

全ての生きとし生けるものが豊かに平和に共存できる。そんなしあわせの輪が広がりますように・・・

週末ドッグマッサージサロンOFENしました!

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


おはようございます。

本日もゆるりとブログ更新中〜^^


前回は水のうんちく(笑)楽しんでいただけましたでしょうか?

少しでもへ〜、とか

ちょっと氣にしてみようかなぁ〜とか

めっちゃ興味ある!!とか

誰かに思ってもらえたら嬉しいなぁ〜〜〜^^


さて、本日のお話し!!


ついに!!

スウェーデン式ドッグマッサージLoop〜るーぷ〜週末サロンが

10月15日(土)オープンいたしました!!



それもこれも、支えてくださる皆様のお力添えあってのことです。

ひとりでは全くなし得なかったことが、

皆様のおかげさまで今、実現いたしました。

Loop〜るーぷ〜は、まずは大きな第一歩を踏み出すことができました!!

私の周りの皆様、いつも温かく見守ってくださり、

本当にありがとうございます!


私に関わってくださった方々、わんちゃん、にゃんちゃん、飼い主様が

笑顔になってくださることに貢献できますよう、

そしてもっと先には、私のミッションである「全てのいのちがありのまま輝ける共存共栄の世界」を
妄想ではなく実現するために、これからますます頑張りたいと思います!!!

またでっかいこと言うてるわ〜〜〜…あほちゃう(ー ー)って、
思われるかもしれませんが、
マジですから。

めっちゃ真面目にそう思ってますから。


なんせ、人間がまるで一番偉いみたいに、全てをコントロールしようとしてる現代。
20世紀かけてそんなことしてきてしまった結果、
今地球おかしいですやん。

因果応報。

天変地異はそんな人間に対して、
宇宙がバランスとろうとして起こっているんですよ、きっとね。

人間も動物も植物もみーーーんな宇宙の一部だから。

みんなその中で生かされているんだから。

そういう意味ではみんな一緒。

切り離そうとするからおかしくなるんです。

原生動物のゾウリムシとか、

アメーバとか。

人間との違いはただ一つ。

細胞分裂の回数だけなのです。

なんら変わらないのです。わははー(ー▽ー)

…ってなんの話や。笑



そういうわけで、

ドッグマッサージを受けていただける場所がやっとできました!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで通り、出張も続けていきますし、

11月からは別の場所で平日サロンもOPENいたします!!

徐々に徐々に広げて行きますので、

どうぞ一度わんちゃん連れて会いにきてくださいねo(^▽^)o


週末&平日サロン限定で、「わんちゃんの経絡検査」もさせていただいてます!!

体の状態、確認させていただき、内外からのアプローチで

皆様のわんちゃんの健康をチェックさせていただきます!!


Facebookにもいろいろかいてます!

よろしければ見に来てくださいね^^

↓ ↓ ↓

スウェーデン式ドッグマッサージLoop


読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
shiawasenowa-loop@gmail.com



[ 2016/10/26 11:00 ] わんこのこと | TB(-) | CM(0)

活性水素水のはなし その②

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



おはようございます。

今回もゆるりと更新中〜〜

(初めて予約投稿のやり方を理解してやってみました!笑
便利な世の中ですね〜^^;)



というわけで、前回の続き。

活性水素水に代えましてんってことで。

早速いろんな変化でています。

まずわんこに関しては、

食事を代えたことで大きな変化があったため、

これ以上に何かかわるかなぁ〜〜と思いながら眺めています。

今代えてちょうど2週間くらいなんですが、

変わったこと。

おしっこの量。

以前よりたくさんするようになりました。

そして、毛艶。

明らかにツヤツヤになってます。

おでこに天使の輪っかっちゃんができてます〜^^

ちなみに、柴犬さんです。

あとはちゃんとしっかり消化吸収にも使われているのでしょう。

食べ物代えていないのに、
便が一時真っ黒になってポロポロになりました。

水素水がナノという単位のため、

体内にす〜〜〜〜っと吸収されて足りなかったところに補給されたのか

一時的に消化の使う水分が不足したのだろうと思います。

2〜3日続いたのちは、またまた超健康的な便に戻りました!!



そして私はというと…

1日に約1.8〜2Lの水素水を飲むことを心がけています。

その結果、今感じていることは、

わんこと同じく一時的に便秘になりました。

後は体の末端までポカポカしています。

肌にパックすると少し白くなったように感じます。

試しにお昼ご飯に作っていったサラダの野菜を水素水で洗っていったら、

なんとも滑らかな味になっていたので、これはびっくり!!

2週間でもこれだけの変化を感じています^^

1ヶ月後がめっちゃ楽しみですo(^▽^)o


健康の基礎に水と栄養と運動!!


この三つ巴+ケアでわんちゃんの健康維持、

これからも頑張っていきます!!!


うん。

改めて。

シンプルに…

水って大事なんですね。笑


読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
shiawasenowa-loop@gmail.com
[ 2016/10/19 10:00 ] わんこのこと | TB(-) | CM(0)

活性水素水のはなし その①

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


おはようございます。

今回は非常に久しぶりの投稿…(^^;

ちょっと反省しながらも、ゆるりがコンセプトなので(ほんまかいな?!)

まぁいいか。。。

いやいや、あかんよね。

これも課題やな。頑張ります💦



さぁ本題です。

我が家、お水を替えましてん。

人間のためってよりかは、おもいきりわんこのため。笑

食事療法には、というか、

食べ物の消化吸収には実は「水」の存在が必須条件なのです。

あ、これはわんこに限らずですよ。

水がないと消化も吸収も滞ってしまいます。

つまりどんなに良い栄養素を体に入れたとしても

水分で消化器官が潤ってないと

全くもって吸収されな〜〜〜い。

…ということです。

あら、もったいない。

まず土台の条件が水。



カリッカリのドッグフードをわんこにあげていた時、

確かに便が硬かったし、

体にいろんな不調が出てました。

例えばぐじゅぐじゅの臭い耳だれ、外耳炎にもなったし。

皮膚病。おしりにハゲもできたし。

あとはむくみも。

それをまずお野菜の手作りごはんに変えた時点で

むくみが取れ、

耳も綺麗なピンクになり、臭いもなし。

皮膚のカイカイ。これはまだ若干残るものの、かなり改善。

便はめちゃめちゃ理想的な健康な便をするようになり

粘膜便やら嘔吐もなくなりました。

体臭も無くなって、家の中が臭くない!!


これって、野菜の薬効ももちろんですが、

同時に野菜を摂ることでまっちゃ水分摂ってることになるのです^^

だから、ドッグフードの場合でも、

せ・め・て!!

水でふやかしてあげること、めっちゃ大事です。

お水をあまり飲まない子。

体に炎症が起こりやすくなります。

氣性も荒くなりやすいです。

お水大事です!!


そんなこんなで喜んでいたら、笑

活性水素水で水素水療法を行っている動物病院のお医者さんがいることを

知人が教えてくれました。

水素水??

流行ってはいますが、そんなものはどうせ流行りだろうということで、

氣にも止めたことのなかった私ですが、

折角なので話だけ聞いてみようと、詳しいおはなし伺いました。

そして、活性水素水をいただいて帰ることにして、

我が家のわんこに与えてみました。

そしたら…飲まない。笑

なんで!?

なんでさ??

めちゃくちゃ警戒して飲むのをためらうんです。

ここでまず驚いたのが「飲まない」ことでした。

「いつもと違う」ことがわかるんだ!!ってことです。



続いて第二弾!

そうはいっても飲んでくれないと話にならないので、

次は、いつものお水のおわんに浄水器の水。

全然違うおわんに水素水。

これを並べて置いてみました。

ドキドキしながら散歩帰りのわんこを見守る…。

そしたら今度は、臭いを嗅ぎ分けた結果、

いつもと違うおわんの水素水を飲むではありませんかぁぁーーーーー!!!(*゚Q゚*)


これは家族全員驚きでした!!!

すごい!!

いいものはわかるんだ!!

てなもんです。

一回だけならたまたまかな?と思いますが、

その後は常に水素水。笑

というわけで、

活性水素水に変えることにしたわけです。笑

自分のためならやらないのに

わんこのためならなんでもしちゃう。笑

面白いものです。

とはいえ、我ら人間も飲めますから、一緒にわが身で人体実験中〜〜!!

確かに違う!!

自分にも変化ありです!!

続きは次回に〜〜〜^^


読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
shiawasenowa-loop@gmail.com


[ 2016/10/12 11:00 ] わんこのこと | TB(-) | CM(0)