しあわせのわ通信

全ての生きとし生けるものが豊かに平和に共存できる。そんなしあわせの輪が広がりますように・・・

愛犬の愛を感じた一日

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


おはようございます。

本日もゆるりとブログ更新中〜

今回は早い更新!頑張った私!!笑


さてさて本題ですよ〜

このお盆休み、皆様どのようにお過ごしになられましたでしょうか?

今年から海の日に対抗し??、山の日なる祝日が誕生し、

お盆休みも長く取りやすくなったのでしょうか?

「山の日」は、自然を大切にしようと、山に思いを馳せる日として、

宇宙に祝福されるとても良い祝日だそうですよ^^


そして、そんなお盆の数日、私もめちゃくちゃ久しぶりに休みを作り

朝から母とお寺参りに行ってまいりました!

昼過ぎに家に戻ってゆっくりしようと思っていたのですが、

帰りの車運転中からど〜〜〜も頭が痛く、生あくびが…

もともと頭痛持ちの私的には、あ〜まただ(´д⊂)

くらいにしか思っていなかったのですが、

どうもいけません…。

段々ひどくなってきて、何とか家にたどり着いた頃には

思考停止、頭をまっすぐに立ててられないくらいにまでになっていました。

まぁ、やりたいことはあったものの、ゆっくりするつもりだったので、

仕方ないから昼寝をしようと凍らせたマンゴープリンを食べて

(身体が暑さで火照ってるせいかと思ったのです(=∀=))

横になりました…。

…が、頭が割れんばかりに痛くて、寝れない。

更には胃も気持ち悪くて、上を向いてられない。

私身体が丈夫でして、滅多に寝込まない上に、

今まで一度も夏バテを経験したことがなかったので

これはただ事ではなかったのですΣ(´Д`*)

そんなこんなでのたうちまわること1時間くらいでしょうか。。。

鎮痛剤など飲みたくはなかったのですが、

あまりに苦しく、冷や汗まで出てきたので

これはあかん…

一時的にでも痛み止めで楽になって寝た方がよい、と思って薬飲みました。

そしたら直後、それが刺激となり、猛烈な吐き気・・・

薬も結局出てもーて、何やってんだか。笑

To be continued...



この苦しい数時間の戦いの間、我が家の愛犬りょうまはなんともいえない忠義な態度を示してくれました(T_T)

しんどくてトイレに駆け込めば、トイレの前で心配そうに出待ち。

急な吐き気で洗面所へ走りこめば、同じくすごい勢いで飛んできて、

私の足元で心配げに立っている。

そしてまた寝に戻れば、私の足元で見守るようにじっと寝ていました(T_T)

普段私が元気なので、氣付きませんでしたが、

こんなにも心配してくれるものなのか…と

感動というか、関心というか、

わんこって本当にすごいな!!!って思いました。

りょうまの愛に支えられ、夜には元気になりました!!

一部の心無い方々は、犬には感情がないなどとおっしゃいますが、

よくもまぁそんなことが言えたものだと、つくづく思います。

犬にも猫にも動物にも感情があります。

だって生きているんですから。

誰の意図によって作られたものでもなく、

どんな命も意味を持って生を受けるわけですから。

感じないわけないんです。

そう思うとねぇ、どんな命も尊くて

ゴキちゃんも殺せなくなりました^^;

最近そのせいか、お家でよく出没しておられ、

お互いに目が合って、「あっ…」みたいな。

交渉して出て行ってもらうよう話しかけてますが、

こないだは外ではなくクローゼットにお入りになられ、

おそろしゅうて服を取るのが怖くなりました。。。

あの子は一体今どこにいらっしゃるのかしら…|д゚)チラッ

…とまぁ、共生の道はこの現代社会の中ではいろいろと譲り合いが難しくなってますわね。

それもこれも、人間だけが自然界から離れようとしたが故の因果応報ですけどね。



話が逸れましたが💦


うちのかわいい愛犬の話でした。

しつけというしつけはしていませんが、愛情は毎日言葉で伝えています^^

伝わっております!!しっかりと!!

しんどいお盆休みでしたが、

おかげさまでりょうまの愛をしっかり感じることができ、

また里帰りしたご先祖様の仏壇のある部屋で皆様と一緒に過ごせた一日。

とっても貴重で有意義な一日となりました。

今日も一日頑張りましょう!!




読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
shiawasenowa-loop@gmail.com

[ 2016/08/18 10:53 ] わんこのこと | TB(-) | CM(0)

イベント終了報告(^^)

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


こんばんは。

今日もゆるりとブログ更新中〜です。

遅くなりましたが、先日の8月7日(日)のイベント終了報告をさせていただきます。


第5回プチフェスタ無事に終了致しました!!

この日も朝から暑い中、たくさんのわんちゃんと飼い主様にお越しいただき、

本当にありがとうございました。


今回からは私のスウェーデン式ドッグマッサージをメニューに組み込んでいただき、

ご来場のワンちゃんたちに施術させていただきました!!

初めてのマッサージにわんちゃんもびっくりしてバタバタ暴れちゃったりもしましたが、

だんだん味を占めてきて、おめめがうっとり♡

そのお顔を見るといつも嬉しくなります^^


その後、マッサージの効果も早速ご報告いただきました!!

「いつもより背中が伸びてる!猫背じゃない!」

「肩が巻き込んで内股のように歩いていたのに、肩が開いている!」

「目が違う!キラキラしてる!」

さすがのご感想!!

いつもわんちゃんをしっかり観察なさっているからこそ

氣付いていただけたポイントでした!!

嬉しーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


マッサージは一回やっただけでは、目に見えて大きな変化はないので、

効果には氣付きにくかったりするのですが、

日頃からよくわんちゃんを触っていたり、観察していたら

ちょっとの変化にも敏感になります。

これはマッサージだけではなく、体調の変化にも氣付きやすくなり

大事に至る前に対処できるようになります。

もちろんマッサージをすることで、様々な相乗効果が見込まれるので

続けてもらえたらわんちゃんのためにも、飼い主さんのためにも

いいことだらけなのですがね^^

まずは観察、そして優しくゆっくりと撫でてあげるスキンシップから

日々の生活に取り入れてみてください。

話が逸れてしまいましたが…|д゚)チラッ

フェスタでは、メインイベントであります、食事療法インストラクターの我々師範による

「健康チェックと食事指導」も大好評でした(o^^o)


飼い主様には、わんちゃんの体調に応じた手作り食のアドバイスをさせていただき、

それを実践していただきます。

結果はちゃんとついてくるので、来月またその成果をご報告いただくお約束もさせていただきました^^

どんな改善が見られるか、私たち師範も楽しみです。

食事で出来てる身体です。食事を見直したら当然変化はあります!

私たち、犬猫の食と自然医療の学校、師範は、

飼い主さんとわんちゃんと三位一体でワンちゃんの健康を見守ります。

困ってしまってから、獣医さんに駆け込む…のではなく、

定期的に健康を確認しに、または小さな「あれ?」を相談する場として、

学校が認知されるようになったらいいな〜と願って活動しています。

このプチフェスタをきっかけに家族の絆が、笑顔が、ますます増えますように(* ´ ▽ ` *)

フェスタでは、師範が作った愛情いっぱいのクッキーやパン、ハーブのカレーも大好評です♡

今回は、うちのりょうまもお利口さんにお仕事してくれました!

ご褒美にクッキーもパンもしっかりいただきましたよー(o^^o)

来月もお待ちしてまーす♡

来月は9月10日(土)です!!

以下、『犬猫の食と自然医療の学校』のFacebookにて、イベントの報告を

写真と共にご覧くださいo(^▽^)o
https://www.facebook.com/naturaltherapywannyan/?pnref=story



読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
shiawasenowa-loop@gmail.com
[ 2016/08/15 22:43 ] イベントのお知らせ | TB(-) | CM(0)