しあわせのわ通信

全ての生きとし生けるものが豊かに平和に共存できる。そんなしあわせの輪が広がりますように・・・

宇宙の向かう方向は〜

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

おはようございます。

スウェーデン式ドッグマッサージLoop〜るーぷ〜

セラピストのまちどりです。


今日は久しぶりの「こころのこと」。

っていうのか、



ここ最近

変わってきていますね。

時空っていうのか

世の中の流れっていうのか

起こることっていうのか・・・


みなさんは何か感じていますか?


私はめちゃくちゃ感じます。

自分に起こる出来事がまず変化しています。

なんか突拍子もなく・・・

というのか

変化が早い!!

今までの過去から繋がらないような出来事が

降って湧いております。笑

この1週間だけみても

ミラクル3つ?

いや4つかな??

具体的には書ききれないからやめときます。笑



確実に宇宙は次の時代に移行中。

そう

宇宙は常に進化し続けています。

そんな中で感じること。

現状維持・・・

つまり

変化しないでいることは実はとても不自然なこと

変化してこそ自然

なのです。

人は自然の一部

自然に逆らっては生きていけないのです。

不自然なままでは生きていけないのです。


自然と共存をする。

今宇宙は

「共存」というテーマに

「All Win」というテーマに

向かっています。


この変化に私たちが対応していくことこそ

明るい地球の未来に

繋がっていくのだと信じています。



はい、今日はここまで〜〜。

意味がわかった方も

さっぱりだった方も

読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
Email : shiawasenowa-loop@gmail.com

facebook : https://www.facebook.com/shiawasenowa48loop/
[ 2017/09/30 08:00 ] こころのこと | TB(-) | CM(0)

人のためっていうなら自分貢献

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

おはようございます。

スウェーデン式ドッグマッサージLoop〜るーぷ〜

セラピストのまちどりです。

苦手なブログの更新…

どうしたものかと悩んだ挙句、

今までコツコツと更新してきましたFacebookの記事を

こちらでも順番に掲載することにしました。

必要な方に必要な情報が届きますように。。。



今日はFacebookのシェアではなく、

たまに書いてる私のつぶやき的なことを書かせていただきます。

ホームページのMENUページをじっくりと見ていただいた方は

お気づきかもしれないですが

わたくし

わんちゃんのマッサージにアロマを取り入れております。

もちろん安心安全の100%天然のものです。

そのアロマオイルを用いてのアロマリーディングと瞑想をしていただいてきました。

その時にお話いただいたこと

そして

私が感じてハッとしたこと

ここに記録として書き留めておきたいと思います。

どんな方がこのブログを読んでいただいているのか

どんな言葉が響くのか全くわかりませんが

ひとりでも何か感じていただける方がいれば幸いです。




病気ってなんだと思います?

「気の病」です。

そう。「気」なんです。

病気の原因ってなんでしょう?

生活習慣。普段食べるもの。睡眠。仕事のストレス。。。

いろいろありますよね。

でも

そもそも「気」なんです。

どういうことかというと

元気な時ってエネルギーが高いんですよ。(つまり気が高い)

そんな時ってポジティブなんですよ。

そして笑顔なんですよ。

元気ってどういう気ですか?

「元」の気なんです。

元の・・・

みんな元々の気に戻ったら

元気になるんです。


エネルギー高いんです。

エネルギー高いってことは

医学的な話をすると免疫も高いんです。

免疫が高いと病気にはなりにくいんです。

で、

その状態ってどういう状態かというと

何回もしつこいようですが

「元の気」、元気な状態です。

そこに戻ればいいんです。

その元から持ってる気、

スピリチュアル的に言うと

自分らしさ

とも言うのでしょうか。

ありのままの

魂のままの自分に戻る


ってことです。

その状態が一番気が高いんです。

自分は誰だかみなさんは知っていますか?

自分は誰だか考えたことはありますか?

どんな人にも

どんな動物にも

どんな植物にも

生きている生物には必ず生きている使命があります。

ご自身の使命について

考えたことはありますか?

ないよ、そんな大それたもの!

そんな風に思われる方もまだまだ多いかと思います。

そんなことないんです。

必ずあるんです、使命♡




自分らしくありのままに生きることが自分貢献であり

家族貢献であり

宇宙貢献なんです。

愛を与えるには

自分が愛で満ちていないといけません。

空っぽのコップから

周りの困った人にどうやって水を分け与えましょう。

まずは自分のコップが満たされていないと

与えるものがありません。

満たされた上で

溢れたものが周りの方々を救うのです。


まず大切なのは

自分への貢献

自分にとっての栄養はなんですか?

自分にとってわくわくすることはなんですか?

自分との不調和は

人との不調和です。

人間関係がうまくいっていない場合

自分との関係がうまくいっていません。

まずは自分を大切に扱うことから

必要なものは全て自分の中にあります。

みんなしってるんですよ。

見ようとしないだけでね。

いろんな情報にまみれた世の中です。

正しいものを見極める目を

自分でしっかりと養っていくこと

それがとっても大切な時代。

大多数が言っていることが正しいわけではありません。

迷ったら自分の心に聴く。

みんな持って生まれた使命は違うから

答えは違って当たり前。

ただひとつ不変的な

宇宙の原則を除いては。


病気。

医療は発展してるはずなのに

減らないですよね。。。

なんでしょうね?

この不思議。

自分のために

大切な人たちのために

大切なHOME、地球のために。

元気な自分に戻りましょう。


それが宇宙貢献です(^^)


なんのこっちゃですか??

アロマリーディングを通して

私が気づいたことを元に書かせていただきましたよ〜〜〜

感じていただけるものがあったら

嬉しかったします。

たまにまたつぶやきま〜〜〜す( ^ω^ )



読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
Email : shiawasenowa-loop@gmail.com

facebook : https://www.facebook.com/shiawasenowa48loop/




[ 2017/08/29 08:00 ] こころのこと | TB(-) | CM(0)

宇宙の導き?不思議な感覚

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

おはようございます。

スウェーデン式ドッグマッサージLoop〜るーぷ〜

セラピストのまちどりです。

本日はまた、誕生日に続き、

わたしにとっては意味のある日なので

その話、ちょいと長くなるかもですが、

書かせていただきます(^^)

7月2日のブログに書かせていただいた「約束のとき」
http://shiawasenowaloop.blog.fc2.com/blog-category-2.html#entry44

ヒーリングストーリーの公演が無事に昨日7月23日に終演いたしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たくさんの魂のご縁あるお客様にご来場いただき、

あまりにも皆様が感動してくださり、想像以上というのかなんというのか…

わたし自身が驚いております。笑

今回の公演、やろう!!となった初めから普通じゃなかったんです。

まず主催のたみのともみさんは舞台なんぞ創ったことのない筆文字アーティストさん。

なのですが、流れで神戸アートビレッジセンターというちゃんとした「舞台」で公演をすることになり、

出演者ほぼみんな舞台経験なし。

どうやって創るの??

誰が仕切るの??

わたしはあくまでもいちライフワークダンサー。

舞台なんぞ当たり前だけど創ったことないし、

演出やら照明やら構成やら…しらんがな。できませんやん。ってところから…

普通に考えて、

当たり前に考えて、

たった3ヶ月で出来上がるわけがない。

みんなの予定もあわんし、練習もしてないし、

集まるっていっても集まらないし・・・(←ちょっと愚痴。笑)

舞台に立ったことのある立場からしても

舞台って相当作り込んで作り込んで

個人でいろいろ突き詰めていろいろ考え練習し、

同時にみんなで合わせて修正、確認繰り返してつくっていくもの。

なのになのに

集まれへんとかどういうこと??

みたいな…

どう考えたって間に合わない。。。

本番1週間前になって初めて、ほぼ全員集合できたものの

通してできる状態でもなく。。。

状態としては最悪。

楽天家のわたしもさすがに病みました。


一方、この公演、何度も言いますが、

はじめから普通じゃなかったんです。不思議だったんです。

こちらがなんとなくスケジュール併せて選んだ日付が

何度もずれるんです。


しかもそれがね、

うまいこと意味のある日にわざわざずれるんです。

まず公演の日、

最初は7月22日って言ってたんです。

土曜の方がみんな出やすいし、ぞろ目もいいし・・・ってことで。

一旦はそれで場所も空いてたからってことで決まったんです。

それがどういう理由か忘れたけど、

場所の都合で22日使えなくなって、

23日しか空いてないってなったんです。

それならってことで23日にしたら、

なんとこの日、新月

そして、723はエンジェルナンバー!!

エンジェルナンバーについては、いろいろ書いてあるサイトありますが

こちらをいつも参考にさせてもらってるので、

興味ある方見てみてください^^

↓ ↓ ↓

http://niconicohappy.com/angel5/

完全に応援されてる〜〜〜✨✨って

この時もテンションあがったことを覚えてます。




で、

今度は

時も進み、

センターの技術さんたちとの打ち合わせの日。

要はスケジュールや流れの確認、

その他照明決めたり、お客さんの数決めたり、舞台ほ配置決めたり。。。

舞台を創るのに最も大事な打ち合わせの日。

わたしと主催のともみさんの都合で決めてたのですが、

二転三転してやっと決まったその日は夏至。笑

なんじゃそりゃ??

でしたよ。

ほかにもともみさんに起きた不思議もいっぱい。

頼んでもないのに公式ページのサイトが新聞記者さんの目に止まり、

記事にしていただいたり、

頼んだらすんなり記事にしてくれた。。。とか。

何かわからない力にいつも応援されているような感覚があったんです。



考える頭ちゃんは、

本当に不安。心配。

どうしたらいいの??

本当に人様に観ていただけるような公演ができるの???

そんなことばかり考えていました。

一緒に踊る仲間がプロの演出家。セミプロのダンサー。

だから仲間をも不安にしてしまうし、

申し訳ない気持ちでいっぱいで最終的にドカーーーンと体調を崩しました💦



しかし・・・

それでもどこかで

いや・・・

この公演

きっとなんか違う。。。

本番のその時になってみないとわからない何かがあるんじゃないか・・・

怖いけどね、

ものすごいカケみたいなこと言うてるけど、

なんか作り込んだ舞台というものではなく、

全く別の何か・・・

そんな風に感じている心がありました。

ご来場にかんしても

はじめからわたしたちが言い続けていたように

来るべく人が来る。

この不思議もいっぱいありました。

いつもなら絶対に都合が合わない人が、

この日だけたまたま空いてる。

とか

逆にこの日だけ無理、とか・・・。

ほかにもね、

この数ヶ月、

ありえない紆余曲折を経てまいりました。

今でもやっぱり納得いかないことはいろいろあります。

でも。。。

書き出したらきりがないのでここは割愛するとして。。。

また別の機会に書きたくなったら書きます。

本番終えたらものすごいいい評価!!

みんなみんなみんな

感動した

最高だった

学びがあった

考えさせられた

行ってよかった

って

泣いてくれたる方もいっぱい!!!

こっちがビックリ!!!笑




今朝起きてもう一発ビックリ!

わたし自身の心の軽さ。

なに???

ってくらい軽いんですよ!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


体じゃないですよ。

心が!!

「約束のとき」

魂の再会

魂の喜び

魂の気付き

魂の浄化

人間の意識を超えたもっともっと高次元のところで

何か変化したんでしょうね

まだ人間の意識レベルでは

それがなんだったのか気づくには時間がかかるかもしれないですが

きっとわたし自身も何かこれからにつながっていくものの扉が開いたんじゃないか…

そんな風に感じています。


2部のえま&慧奏さんのライブについても書きたいけど

また倍ぐらい長くなるので今日はやめます💦

こちらも魂に響きました。

最高でした!!!

えま&慧奏さんの曲かんな感じです。

曲もすてきだけど

お人柄がもぅ最高でした(〃▽〃)✨✨

↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=iBkf2hi75SM


超長くなっちゃいましたが・・・

最後まで読んでくださったみなさま

ありがとうございます。




読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
Email : shiawasenowa-loop@gmail.com

facebook : https://www.facebook.com/shiawasenowa48loop/



[ 2017/07/24 17:23 ] こころのこと | TB(-) | CM(0)

いのち輝く世の中へ

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

おはようございます。

スウェーデン式ドッグマッサージLoop〜るーぷ〜

セラピストのまちどりです。

苦手なブログの更新…

どうしたものかと悩んだ挙句、

今までコツコツと更新してきましたFacebookの記事を

こちらでも順番に掲載することにしました。

必要な方に必要な情報が届きますように。。。



私ごとですが、本日わたし誕生日なのです。

だからどうしたって感じですが、

誕生日ってやっぱり特別な日なんです。

なので、

ブログも今日はFacebookシェアではなくて

誕生日にちなんで

<いのち>について

わたしの想いを書かせていただきたいと思います。

よかったら読んでみてくださいね(^^)



わたしは今、

マルチに様々な活動をしているため、

「なんのお仕事されてるのですか?」

と聞かれることが多いです。

その都度答えているのが、

「魂のままのいのちを輝かせる活動をしています。」

と答えています。

どんないのちもみんな平等。

生まれてきて意味のないいのちなんてありません。

それは、人間だけじゃない。

動物も植物も虫も微生物も・・・

みんな意味があるから生きてます。

そのそれぞれのいのちが

本来生まれてきた目的を果たすために生きれることが

幸せだと思うのです。

分かり易ところから・・・

人間の話です。

毎日楽しいですか?

夢はありますか?

好きなことしてますか?

ワクワクしてますか??

お金のため、生活のため、仕事と家の往復で心がすさんでいませんか?

なんの制限もなければ、

あなたは「本当は何をしたいですか?」

仕事を稼いだお金でそこで溜まったストレスを解消。

なんだかこれ、何やってんだかわかりません。

わたしも昔はそうでした。

夢もなければというか、全て諦め

好きなものも嫌いなものも

何にもわからない人間になっていました。

でも今は違います。

様々な出会いに助けられ、

やっと自分の人生生き始めたのが25歳くらいでしょうか。

見える世界も関わる人も

全てがどんどん変わってきました。

キラキラしてる。

輝いてる。

いつもパワーもらう。ありがとう。

そんなことをいってもらえるようになりました。

わたしはただ好きなことをしているだけなのに。

魂が喜んでいることがわかります。

わからなくなっていた好きや嫌い、

諦めた夢も思い出しました。

わたしもまだまだ道半ばですが、

こんな風に

みんなみんな

魂から輝ける、自分が満たされる世の中になったら

世界は平和になります!!!

間違いなく。

そして、人間は自然とどんどん切り離された生活をしていく中で

動物や植物との共生も忘れてしまっています。

動物や植物は人間の支配下で生きることを目的に生まれてきたわけではないはずです。

動物にも家族があり、母があり、心があるのです。

植物だって…。

みんなみんな元をたどれば同じ素粒子のかたまり。

人間がいのちを操作してはいけないのです。

というか、そもそもそんなことできるはずもないのです。



話に熱が入ってだんだんわかりにくくなってきましたが、、、

何が言いたいかというと

みんなの<いのち>が輝ける

共生共存助け合いの世の中を創っていくため

人も動物も自然も関係なく

みんなの笑顔をつないでつないでつながっていく


わたしの活動の根っこはそこなのです。

だいぶ悩みました。

何って言える仕事がないこと。

何って言い切れる軸がわからないこと。

でも今は明確!!

<いのち>

です(^^)

てなわけで、大きく捉えてそこに当てはまることに

これからも幅を広げて挑戦していきたいと思っています。

長くなりましたが〜〜〜

誕生日にちなんで

いっぱい語りました!笑


読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
Email : shiawasenowa-loop@gmail.com

facebook : https://www.facebook.com/shiawasenowa48loop/

[ 2017/07/18 10:03 ] こころのこと | TB(-) | CM(0)

魂の目的・・・約束のとき・・・

何よりも大切なのは自分の心。心と体はひとつです。
心を幸せに保つことが地球の平和につながります。
誰でもできる地球貢献。ありのままに魂のままに生きること。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

おはようございます。

スウェーデン式ドッグマッサージLoop〜るーぷ〜

セラピストのまちどりです。

今日から7月ですね(^∇^)

てなわけで、今日はFacebookのシェアではなく

この7月の大切な日のことを書きたいと思います。

7月っていうのは私にとっては元々特別な月なんです。

というのも、私の誕生月だから。

7月が来ると

「あ〜また1年たったんだな〜」

と、それまでの1年を振り返ります。

そして今年の7月は

もっと特別。。。



みなさんは

自分がどんな魂の使命を持って生まれてきたか・・・

考えたことありますか?

私の魂の使命は

「地球を人間から守ること」

こういうとえらく大層かつ誤解を生みそうですが。。。

そもそも人間は自分たちだけで生きている、

自分たちが一番偉い、一番優れていると勘違いをしております。

でもね

人間も自然の一部。

自然無くして生きてはいけないのです。

例えば、植物が光合成をして酸素を作っているから、動物も人間も生きていけます。

動物がいてくれるから弱肉強食の世界で、

偏りのないバランスの良い生態系を保てています。

また、犠牲になる動物がいてくれるから、命をいただき、生きていくことができます。

土があるから生きていけます。

海の水と同じ成分が体の中に流れています。

太陽があるから

月があるから・・・

などなど。

そんな当たり前のことを忘れかけている人間によって

脅かされる動物の命、植物の命、そして失ってからではもう遅い、大自然そのもの。

その命の大切さを伝えたい。

本当に大切なことを人間に思い出してもらうために

なんらかのことをするために

今世この時代のこの日本にうまれてきたようです。

そして、魂は生まれる前に仲間たちと

出会う約束をして生まれてくる

地球を救うために。。。

その約束の再会の日。

それがこの7月23日なのです。




ことの始まりは今年の3月。

必然として名前アーティストのたみのともみさんと知り合いました。

たみのともみさん公式ブログ(https://ameblo.jp/saoritomomi/

出会ってまもなく意気投合。

全く初めて会った気がしなかったのです。

そしたら7月に個展をされるとのこと。

なにかそれに朗読劇のようなことを盛り込めたら。。。

というところから話が始まり、

どういうわけだかトントンと話が進んで、ともみさんの個展に併せて

ヒーリングミュージカルを開催することとなったのでした。

そこに、それこそ私の大大大好きな仲間3人とともに、

ダンサーで出演させていただく運びとなったのです。

魂の再会というテーマで

繰り広げられるストーリー。

きっと誰にでも思い当たること感じていただけると信じています。

今はまだまだ作っている最中なので

どんなことになるのか

私自身初めてのことだらけで

全く未知ですが

きっと必要な方々に届く公演となると確信しています。

出演者にとってもどんな再会があるのか

誰もわかりません。

この日がお客様にとって何かの気づきの日となれば・・・

そして私たちにとっても

スタートの日となるように

残された日々、しっかり頑張って練習していきたいと思います。

大切な人に観て欲しい。

心を込めてお届けします。

気になった方、

是非以下の公式サイトをごらんください(*’U`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


「約束のとき」ご案内はこちら


チケット売りたいんじゃなくて

みんながみんな

価値があって

みんながみんな

目的があって

生まれている

生きてて意味のない人なんていない

みんなみんな

違っていい

違っていて当たり前

自分の人生を生きてほしい

それがね

最終的には

世界平和につながるんです

そんなことを伝えたくて

感じてもらいたくて書きました。

私にとっても特別な7月。

この7月は宇宙にとっても変化の時なんですよ。

是非自分を大切にp(*^-^*)q


読んでいただき、ありがとうございましたo(≧ω≦)o



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


まちどり くにえ
Email : shiawasenowa-loop@gmail.com

facebook : https://www.facebook.com/shiawasenowa48loop/



[ 2017/07/02 08:00 ] こころのこと | TB(-) | CM(0)